最近の生主可愛い子多すぎ

暇があったら、暇が無くても作ってよくニコ生を見に行ってますが、
最近の生主は可愛い子が多すぎですね。

10代の子がすっぴんで生放送しているから、
こちらとしては完全にメシうま状態ですよ。

なにがいいかって、やはりすっぴんでも可愛い子達が無防備に生活している空間を映し出してることですよね。
妙に生々しいというか。

よくコメントを流して、会話の流れを作ってあげて反応があったりすると、
楽しくて仕方ないですよね。

最高に面白かった回なんかは是非とも保存しておきたくなったりしますよね。
ニコ生は録画
しながら見るのがベストですよ。

顔出ししている子はタイムシフトの設定をしていなかったりすることが多いから、
面白かった回が二度と見れなくなってしまうのがニコ生です。
可能な限り高画質で録画して、後日見直さなきゃもったいないですよね。

結構、前回の放送で盛り上がった箇所とかをコメントに載せてみると、
また盛り上がったりすることもあるんですよ。

それを、覚えてくれてたんだって感じてくれて、少しずつ生主とリスナーの信頼関係が生まれていくのがなんともたまりません。
まぁここで信頼関係を形成しても、実際に会えるわけなんて無いんですけどね。

それでほんとに出会えるのなら楽しくて仕方ないんですが。

Read More

ゲーム実況でも

最近はゲーム実況をやってる生主も、顔出しで放送する人がめちゃくちゃ増えてますよね。
昔はゲーム実況は声だけで出ている人が多く、リスナーにヒントをもらいながら進行するのがよくある形式でしたが、
今は画面の隅に顔を出してプレイしている人が多いんですよ。

生放送している人も、イケメンやら美女やらが多くてびっくりしますよ。
それでいて話が面白かったり、ゲームが上手かったりと、観ていて腹が立ちますね。

ちなみにゲーム実況は、ゲームが下手なほうが盛り上がります。
完全にくそ下手は萎えますが、ある程度へたくそなほうが、
奇跡的なプレイが生まれたりして盛り上がったりしますよ。


これは生主とリスナーの距離が近くなっていいと思います。
一緒に遊んでいる感も出てきますしね。

また、下手で初見プレイしているほうが、
リスナーがアドバイスを書き込んでくれて、コメ稼ぎにはもってこいですよ。
たまにすげーうざい指示厨が沸いたりすると迷惑でも有りますけどね。

そんでコメ同士で喧嘩が起こったときほど悲惨なことも無いですよね。
観ていて不快だし、放送が荒れますから。

世間は夏休みに入りましたから、リスナーにがきが増えて荒らされなければいいのですが。。。
民度低くてこまりますわー。

Read More